マッチングアプリで結婚した友人イチオシの婚活アプリと結婚への近道

皆さん、こんにちは!
突然ですが質問です。あなたは結婚願望がありますか??

実は、この記事を書いている私はもうすぐ34
色々と焦るお年頃です…

そんな私と同級生の親友が最近めでたく結婚したのですが、なんとお相手はマッチングアプリ『ペアーズ』で出会った男性だというではありませんか。

マッチングアプリで彼氏ができたことはある私ですが、結局結婚まではたどり着けず落ち込んだ経験があるため、嫉妬でモンモンとしながらも(笑)親友の結婚までの道のりを詳しく教えてもらうことにしました。

マッチングアプリで結婚したい女性の皆さま、是非参考にしてみて下さいね。

マッチングアプリは良い出会いに溢れている

まず初めに、その友人は最近までマッチングアプリについてあまり良い印象がないと言っていました。

「信頼性がない」
「ヤリモクが多い」

など、悪いイメージが先行しているように見えたため、「そんなことないよ!良い人もいるよ!」と、かなり薦めていた頃が今や懐かしい…

そんな友人がなぜマッチングアプリは良い出会いに溢れていると考えを改めたのか。

問いただすと、「質の良いマッチングアプリを見つけたから。」との答えが返ってきました。

なるほど。
みんなが太鼓判を押すような、信頼性のある良いマッチングアプリを見つけたことで彼女のマッチングアプリに対するイメージは大きく変わったようです。

では、どのマッチングアプリを使えば良い出会いが望めるのでしょうか?

次は、結婚したい女性におすすめのマッチングアプリを厳選して紹介致しましょう。

婚活に使える人気のマッチングアプリ3選

結婚したい気持ちが強いのであれば、マッチングアプリは婚活向けのものを選ぶ必要があります。

親友も1番気にしていた「ヤリモク」の男性は、若い層に人気の恋活をメインとしたマッチングアプリに潜んでいることが多いです。なぜなら、そういった男性は結婚願望が強い女性とは出会いたくないから。

軽いノリで付き合える出会いが欲しいヤリモク男性にとっては、「結婚したい」などの重い言葉をかけられることが嫌なのでしょう。

とはいえ、こちらも軽いノリでホイホイ付き合ってパパッと別れられるほど若くはないので(笑)真面目な男性が多い婚活マッチングアプリで効率よく出会いを探しましょう!

婚活におすすめのマッチングアプリ
  • Pairs(ペアーズ)
  • ゼクシィ縁結び
  • youbride(ユーブライド)

 
この3つのマッチングアプリは、私が知っているマッチングアプリの中でもかなり高確率で結婚できると評価を得ています。

平均4ヶ月で恋人ができる!?

圧倒的な会員数と、豊富なコミュニティで理想の相手を見つけやすいPairs(ペアーズ)

コンシェルジュによるデート調整代行あり!

価値観の合う相手を見つけやすく、デートの時もサポート充実なゼクシィ縁結び

毎日平均6名が”成婚”退会してる!

年齢層はちょっぴりお高め。自分の年齢が心配な方も安心して出会いを楽しめるyoubride(ユーブライド)

上記3つのマッチングアプリは、結婚に対して真剣に向き合ってくれる男性がとても多いです。
こちらもストレートに気持ちを伝えられることができますし、結婚できる可能性もかなり高いのでおすすめです!

マッチングアプリは最低でも2つ以上は登録する

マッチングアプリを始める前にもう1つ大切なことと言えば、1つのマッチングアプリで婚活しないこと。

いくらユーザー数が多いマッチングアプリを始めたところで、そのアプリのユーザー数だけでは希望に合ったお相手が絶対に見つかるとは言い切れません。

複数のマッチングアプリに登録して、いかに沢山のユーザー情報を得るかが重要な鍵となってくるのを忘れないで下さい。

100人より500人、500人より1000人。
本当に自分に合った良い人を見つけたいなら、大人数と出会える環境を用意しておくことが大切です。

最低でも2つ。
できることなら3つ登録しておくことをおすすめします!

マッチングアプリのプロフィールには結婚の意思を提示する

プロフィールは、お相手を知る唯一の情報源です。

自分の仕事や趣味を知ってもらうほか、結婚についての意思を提示しておくと、同じように結婚願望がある男性から声がかかりやすくなります。

「年齢的にも出来るだけ早く結婚したいと思っています。」
「結婚を前提にお付き合いしてくださる方希望です。」

 
など。伝わりやすいよう、ストレートに書くことをおすすめします。お相手と意思が合えば、確実に結婚への近道になりますね。

マッチングアプリでは相手に「マッチングしたい」と思わせる写真を使用する

「この女性と結婚したい!」と思わせるには、まずは「この女性に会いたい!」と思わせることが大前提です。
ここをクリアしないことには結婚なんて夢のまた夢…

美人風に映った奇跡の1枚を使いたい気持ちは分かりますが、後々のことを考えると『普段通りの笑顔で映った自然体な写真』が最も結婚に近い写真です。

なんといっても、笑顔で映った写真は第一印象がとても良いんです!優しく見えるし、親近感がわくので男性も声をかけやすいんですね。

「この女性とデートしたら楽しそう!」
「優しそうだし、こまめに連絡くれるタイプかも?」
「メッセージ送ってみようかな」

男性の勇気を後押しする笑顔の効果で、出会いの数を最大限に増やすことができるかも。

マッチングアプリで男性を探す際に条件を高望みしない

「年収800万、180センチ以上のイケメンと結婚したい!」

私の親友が結婚する前にずーっと言っていたセリフです。
私も、「わかる!やっぱ見た目良い人がいいよね〜」

なんて共感はしていたのですが、ここまで高い理想を持ち続けていると、いつまで経っても結婚はできません。

自分にとって何が1番重要なのかを今一度考えてみる必要があると思います。

親友いわく、あくまでも結婚を目的とした出会いなので、容姿や飛び抜けた収入を重視せず、安定した人を選ぶ方が将来的には幸せだろう。と考えを改めたそうです。

結婚に向いている男性
  • そこそこ安定した収入がある人
  • 金銭面にだらしなくない人
  • 子育てに協力する意思がある人

 
ざっくり言うと、男性に求める条件は容姿(見た目)の好みよりも、安定した生活が出来そうかどうかを重要視した方が間違いない。ということです。

「これだけは譲れない!」

という個人的なこだわりは人それぞれあると思うので一概には言い切れませんが、いつまでも絵本に出てくるような王子様を夢見ていては婚期を逃してしまうので注意しましょう。

マッチングアプリ内のメッセージのやり取りは丁寧に

マッチングアプリでは、マッチング後のメッセージもとても重要です。

記事内『マッチングしたいと思わせる写真を使用する』で紹介したことに共通していますが、メッセージで相手の男性にとことん興味を持ってもらわなければ、実際にデートの約束まで漕ぎ着けられません。

相手のメッセージに対して、
「はい。そうです。」

など短文で、しかもちょっと怒っているような雰囲気のメッセージを返してしまうと、いくらプロフィール写真が良くても次に発展しません。

あなたのことをもっと知りたくなるような会話と、可愛らしさ・優しさを感じられる文章を送ってあげると良いでしょう。

また、相手が何か質問してきた場合に「あなたはどうですか?」と、同じように質問形式で返信してあげると会話が途切れず、自然と仲良くなれるキッカケにもなるのでおすすめです。

まとめ

今回は、私の親友がまさかのスピード婚をしたことで私自身がかなり焦ってしまいました。

それと同時に、マッチングアプリで結婚できるのだろうかと同じ悩みを抱いている女性に少しでもアドバイスできることがあればと思い記事にまとめてみました。

親友の場合は、マッチングアプリの選択をミスらないことと、男性に求める条件・プロフィール・メッセージを見直すことで今までうまくいかなかったのが嘘のようにトントン拍子に進展していったようです。

相手に選ばれるために自分が努力していくことが大事なんだと痛感し、さらにマッチングアプリは婚活に向いているものを選ぶという点もかなり重要だということを学びました。

婚活に使えるマッチングアプリや、人気のマッチングアプリを詳しく知りたいならマッチングアプリの婚活サイトを参考にすると良いと思います♪

最後まで読んで頂き有り難う御座いました^^

SNSでもご購読できます。