彼氏なし!出会いなし!忙しいOLにおすすめしたいマッチングアプリ3選

「もう34歳になるのに全然彼氏できないわ…」

高校の同級生である友人が、ボソッと呟きました。

約半年前に居酒屋で会った時には、「次にアンタと会う頃には好きな人ぐらい見つけとくよ!」と意気込んでいた彼女ですが、なんだか元気もやる気も失せている様子。

話を聞いてみると、最近やっと好きな人が出来たとのこと。
でも、仕事が忙しくなかなかアプローチするキッカケも作れず、気づいたらその男性に彼女が出来ていたという悲しいオチ。

「毎日忙しいし疲れた。」

彼氏が欲しい気持ちは変わっていないようでしたが、やる気ゼロww
でも、確実に年齢は進んでいくんですよね。

もうすぐ34歳。高校時代から結婚願望がある彼女でしたが、仕事が多忙であることと男運の無さで未だ結婚できず…

ただでさえOLは忙しいのです。効率よく、そして将来を見据えた真面目な恋愛がしたいですよね!

今回は、私の友人のように多忙だけど結婚願望有りなOLにおすすめなマッチングアプリを3つ紹介していきますよ。

OLってどんな出会い方しているの?

OLの皆さんは、普段どこで出会いを探しているのでしょうか?
または、どこで彼氏を見つけたのでしょう?

ちなみに、「友人からの紹介」という出会い方もありますが、何か問題が起きた時に困るので最近はそういった出会いを避けている人も多いみたいですね。分かります。

職場

職場の従業員が多ければ多いほど、社内恋愛に発展する可能性は高くなります。

同僚よりも、『上司と部下』の関係の方がお互いに恋愛感情を持ってしまうケースが多く、これは普段から指導する・指導される立場であることから、他の社員よりも身近な存在になってしまうことが理由の1つです。

とはいえ、少しぐらい好みに合っていないと無理…ですよね。

合コン

特に20代前半だと、合コンに参加する機会は多いでしょう。
その場のノリで、「予定外の合コンに急遽参加」ということも多々あるのではないでしょうか?

お酒の力もあり、一時的に付き合ったり身体の関係を持ってしまうことはよくある話ですが、長続きするカップルはあまりいない気もしますね…

街コン

街ぐるみで行われる大型の合コンイベントです。
参加者は100名前後のものもあれば、500名以上のものまで様々。同性2名以上で1組となり、開催地区の定められた複数の飲食店を廻るイベントです。

友人と気軽に参加できるので安心ですが、意外にもカップルが誕生する可能性としてはそれほど高くありません。

コミュニケーション能力が必須となるため、苦手な人も多いようです。

婚活パーティー

アラサーともなると、(特に女性は焦りが出てくるので)参加することが多くなるのではないでしょうか?
結婚を視野に入れた男女が参加するイベントのため、合コンや街コンよりは少しお堅いイメージですよね。

最近は、以前に比べると気軽に楽しめるパーティーがかなり増えてきているので、そこまで不安になる必要はありません。

ただし、男女問わず参加費用は高めなのでその点が気になるところではありますね…

マッチングアプリで恋活・婚活中のOL多数

出会いがない中、彼氏を作るために頑張ってるOLはこんなにも!

マッチングアプリでの出会いに不安を抱く女性も多い一方で、積極的に出会いを探す女性も沢山います。待っているだけでは何も変わらないですよね!

OLにマッチングアプリを薦める理由

次に、OLにマッチングアプリをおすすめする理由をご紹介しましょう。
『効率よく出会う』というところに着目して考えると、納得して頂けるかと思います♪

好きな時間に好きなだけ利用できる

マッチングアプリは、合コンや婚活パーティーなどのイベントと違い、時間に束縛されることなく利用できる利点があります。

「今日は忙しいから少しだけ」
「休日は暇だし色んな人を見てみよう」

自分のペースに合った使い方ができるので、無理なくお相手を探すことができます。

また、女性は無料だったり料金がかなり安めのマッチングアプリがほとんど。金銭面でも助かります!

条件に合った男性を探せる

参加型のイベントは、どうしても当たり外れがありますよね。(男性には申し訳ないですが;)

あまり好みではない人とばかり出会っていると、当然モチベーションが下がるし気力も湧きません。
彼氏(旦那)にしたい男性の条件をある程度絞って探すことにより、無駄なく前向きな姿勢で取り組めるので、うまくいけばトントン拍子に彼氏ができることも!

色んな人と出会うことで本当の理想が見えてくる

マッチングアプリは、複数の男性とメッセージのやり取りができます。
マッチングが成立した男性と絶対お付き合いしなければいけないという義務はありません。

出会った男性と色んなお話をしたり実際にデートすることで、今まで自分でも気が付かなかった「真の理想」を知ることができます。

例えば…
  • 年収1000万ならブスメンでも良い! ⇒ 年収500万でもフツメンの人が良い◎
  • 絶対イケメンと付き合いたい! ⇒ イケメンでなくても浮気しない人が良い◎
  • ミュージシャンとか素敵! ⇒ 安定した職業の人が良い◎

OLにおすすめのマッチングアプリ3選

ではいよいよOLにおすすめのマッチングアプリを紹介していきます!

かなり厳選して3つに絞りました。
おすすめPOINTと、それぞれの公式ページを確認した上で自分に合いそうなマッチングアプリを選んでみて下さいね♪

第1位:ゼクシィ縁結び

価値観の合う相手を見つけやすく、デートの時もサポート充実なゼクシィ縁結びの公式ページ

おすすめPOINT
  • 結婚願望が強い男性が多い
  • 男女比5:5なのでマッチングしやすい
  • コンシェルジュがデート調整をお手伝いしてくれる

 
「結婚」といえばゼクシィ縁結び!
と言えるぐらい、結婚したい男女が集まっているマッチングアプリです。

「デートセッティング代行機能」で、スムーズにデートの予定が決められるし、価値観診断を元に相性の良い相手を毎日4人紹介してくれるのも初心者には有難いシステムです!

第2位:Omiai(オミアイ)

累計会員数400万人以上!TVや雑誌、新聞など多数メディアで取り上げられた人気マッチングアプリOmiai(オミアイ)の公式ページ

おすすめPOINT
  • 人気が高くて使いやすいマッチングアプリ
  • 年齢が近い人と出会える
  • 真剣にお付き合いできる人と出会える

 
20代後半から30代の男女に人気のマッチングアプリです。

真剣交際を希望している人が多いため、婚活にも利用できるし、口コミではイケメンが多いとの声も有り!

第3位:Pairs(ペアーズ)

圧倒的な会員数と、豊富なコミュニティで理想の相手を見つけやすいPairs(ペアーズ)の公式ページ

おすすめPOINT
  • 圧倒的な会員数で沢山の人と出会える
  • 趣味や価値観が同じ人を探しやすい
  • 万全なセキュリティで安心して利用できる

 
会員数は他のマッチングアプリと比べると圧倒的に多く、様々なタイプの男性と出会うことができます。

「コミュニティ」から同じ趣味の相手を探せるし、真面目な男性ばかりなのでメッセージもマメに返してくれる印象です♪

結論:出会いがないOLはマッチングアプリを使って効率よく恋愛しよう

毎日、会社と自宅の往復で異性と出会う時間なんてほぼ無いOLさん。

とはいえ、のんびりし過ぎると結婚のチャンスを逃しかねない!
自分の気が向いた時に、サクッと簡単に出会えるマッチングアプリなら忙しいOLにもピッタリです♪

今回ご紹介した3つのマッチングアプリは、どれも知名度が高く、24時間365日監視体制で安全性も申し分ないです。
「彼氏は欲しいけど出会えない」と悩んでいるなら、とにかく試してみる価値あり!

最後までお読み頂きありがとうございました。

SNSでもご購読できます。